tag:blogger.com,1999:blog-5817028235468504896.post3077188959146066023..comments2018-10-21T12:53:46.866+09:00Comments on Avionics for HPA: 電装標準化計画HirakuTOIDAhttp://www.blogger.com/profile/12513974883127228107noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-5817028235468504896.post-90879494187692531262012-09-04T21:13:56.033+09:002012-09-04T21:13:56.033+09:00IKSさん、コメントありがとうございます。
機体性能の評価がどこまでできるかはわかりませんが、少な...IKSさん、コメントありがとうございます。<br /><br />機体性能の評価がどこまでできるかはわかりませんが、少なくとも全チームに基本的なセンサの搭載とログ収集ができる環境を整えたいです。<br />まだまだどうなるかわからない計画ですが、このブログで進捗状況をお伝えしていくつもりです。HirakuTOIDAhttps://www.blogger.com/profile/12513974883127228107noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5817028235468504896.post-31517168895126636132012-08-30T01:10:42.112+09:002012-08-30T01:10:42.112+09:00とある鳥人間OBです。
電装標準化、良いですね!
メイン基板と各種センサとデータ処理手続きが全チー...とある鳥人間OBです。<br /><br />電装標準化、良いですね!<br />メイン基板と各種センサとデータ処理手続きが全チームで統一されれば、数回のTFだけで機体性能をきっちり相対的に評価できそうで、わくわくします。<br />機体性能コンペティションとしての鳥人間(TF)と、パイロットドラマ番組としての鳥人間(番組放送)の切り分けが可能になり、エンジニア寄りのHPAファンにとって精神的な救いになりそうな気がします。これまでは番組の尺だけで機体の価値が評価されていた感がありましたから・・・。<br /><br />この企画に、とても期待しています。<br /><br />IKSnoreply@blogger.com